ほのぼのブログ

昨日はてんこ盛り(司会打ち合わせ~チンドン小道具づくり~合気道)

2022年07月21日

みなさん、おはようございます。

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーす。

 

仕事は、「段取り8割、仕事2割」といいますが、私たちのチンドンの仕事もそうだなあとつくづく思います。

今度の日曜日のダンス発表会では、私は久しぶりの司会と、ステージではチンドンのメンバーと一緒にスポンサー宣伝をさせていただきます。(今回のスポンサーは、野菜だいにんぐばー はたけ。さん)

 

3年前に、街頭宣伝で店の前にたってチンドンしたり、ビラ配りをしたのは「はたけ。」さんがはじまりでした。

そして、今回も、一般のお客様の前で、スポンサー宣伝(そう、全国大会でするようなもの)をさせていただくのも

都城市では初ですが、それも「はたけ。」さんが応援してくださり、させていただくことになりました。

 

メンバー気合十分です。

ゴロスと笑顔担当の愛ちゃん、一生懸命、段ボール箱であるものをつくっています。

楽士のえいしんは、なにやら、これはすいかをつくっているようです。

誰がかぶるのかな?

 

これが、どんな宣伝になるのかは、24日のお楽しみに!

私はこの役になるために、これをつくりました。

すごい。これは、えいしんがつくりました。

(何時間かかったんだろうか?と思えるくらいの作品でした)

 

はやくみなさんにみせたいけど、これは、24日のダンス発表会にこられたか方しか、リアルにみることができません。

 

段ボール箱アートは、2回目は、もっとはやくスムーズにできるだろうな?笑

 

段ボール箱、アート作品になりました。

 

さって、24日はもうすぐです。

ワクワクするステージになることは、まちがいなし。

 

ここで、永窪先生をご紹介します。

 

Dance Dojo主催の永窪先生は、去年の春に都城市に戻ってこられて、まだ1年ちょっと。。。

すでにダンス教室に通う生徒さんは、60名以上とはすばらしい。

 

よかにせで、ダンスに対する情熱と、子どもたちへの愛が深い。それに、なによりもダンスが大好きな先生です。

永窪先生の1回目の初発表会を成功させようと、いろいろな地元の太鼓団体も出演されます。(広原太鼓北都会、隼太鼓)

そして、ビッグサプライズゲストはアンドレさん。

 

たのしみー!

 

当日は、入場料1000円払えば、誰でもみにこれますよ。

 

さって、昨日は司会の打ち合わせ、小道具づくりからの 夜は合気道でした。

そう、女性デーでした。

 

1時間の稽古のあとは、気分も爽快。

 

すっきりしました。

 

合気道の指導者としては、まだ未熟者なので、きてくださった方が楽しかったと思えるものにしていきたいと思います。

 

がんばっどーー!

 

1日を何倍も生きている宮田わかなでしたー!

 

 

つづく。