ほのぼのブログ

昨夜の合気道女性デー

2022年09月15日

みなさん、おっはようございます。

 

あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

 

今年の4月からはじまった「女性の合気道教室」

昨日は、コロナで約3週間お休みだったのですが、休み明けの9月の復活日。

合気道を体験してみたいという女性が、南アフリカ出身者1名、女性1名、小学生3名。

 

周りに支えられながら、にぎやかな合気道の稽古ができました。

 

南アフリカ出身のひとりは、先週の「花ふぶき笑劇場」にきてくれた女性で、私のチンドンの姿と合気道の姿を両方みていただきました。

 

感謝だなあ。

 

合気道の稽古のあと、私の事務所で楽器や着物がみたいということで、すこしみせたら

大変喜んでいました。

 

世界に広がれ!合気道(アッ、もう世界中から愛されている武道ですが)

世界に広がれ!チンドンマン

 

 

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

(一緒に写真を撮るのを忘れました)

 

人との出逢いは素晴らしいですね。

 

 

つづく。