ほのぼのブログ

朝チンドンって、知ってますか❓

2022年09月17日

みなさん、こんにちは。

 

毎日、地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーす。

 

今から6年前にやりだした わかなルーティンの「朝チンドン」

毎朝15秒の動画で、世界中のひとが笑顔と元気になり、さらに、チンドンのコマーシャルもセットにできないかと考えつづけて

はや6年すぎたあ。

 

6年やりつづけて、わたしのSNSで毎朝、配信していると、いろんな地域にいったときに

 

「あれ、みてます。」

「朝から元気もらってます!」

「あれをみて、私もこんなことはじめました」

 

ありがとうございますと言われだしました。

6年たったということは、1年365日×6 = 2,190 回

途中、やすむときもあるとしても、約2000回はアップしているようです。

 

だれかのために動くことがエネルギーになる私自身ではありますが、実は8月はすこしやすんでいました。

 

もっと楽しく、ワクワクしながら続けるにはと考えついたのが、最近、始まった 地域密着、地域活性化の朝チンドン。

 

突撃レポーターのように、お店や施設。いい景色をバックに、チンドン太鼓ならしながら

挨拶まわり。

 

今日もあなたの地域に笑顔と元気を届けながら、チンドン鳴らしています。

 

これが当たり前になり、わかなさんのPRのおかげでお客さんが増えましたとなったらうれしいです。

 

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。

 

こんなわたしのサポートをしてくれる仲間が最近、少しづつ増えてきています。

 

ありがとうございます。