ほのぼのブログ

花ふぶき笑劇場の写真が届きました(撮影 フォトスタジオゼロさん)part1

2022年09月17日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋宮田わかなでーす。

9月9日に開催しました「花ふぶき笑劇場」の写真が届きました。

(撮影は、都城市のフォトスタジオゼロさん。いつもありがとうございます。)

 

まずは、出演者の写真をお届けしまーーす。

8月は、19時はまだ明るかったけど、お客様が来られる時間帯は、こんなに暗くなっていました。

さあ、練り歩きからスタート。

さあ、はじまりました!

 

今回のゲストは、篠笛奏者の「一切空」の木浦先生です。

今回も最高にかっこよかったです。

途中の休憩中に、次のネタを話し合う。

 

いやあ、つぎはなにする?

えっ、学園天国、まじっすか?

そんな感じで、曲を編成。

 

この笑劇場は、こんなことやったらどうなる?

やってみよう!

そんな連続の会場です。

今月の新曲は「負けないで」(ZARD)(わかな唄)

「ひょっこりひょうたん島」(わかなチンドン&唄、麓おどり、愛ゴロス、えいしんサックス)

クイーンの「We Will Rock You」(麓おどり&唄、わかなチンドン太鼓、愛ゴロス、えいしん手拍子)

 

ピンクレディーも楽しそうだよねと話が盛り上がったのですが、振り付けと歌まで間に合いませんでした。(UFOです)

 

わかな(アコーディオン)と、えいしん(サックス)で、「聖者の行進」と「You are my sunshine」

愛ちゃん,熱唱。(学園天国)

 

 

即興演奏で、木浦先生とわたし。

フィナーレ。

 

そして、来月のゲストをみなさんに紹介させていただきました。

「ファイヤーダンサーモモ」さん。

 

私もまだ見たことがないのですが、沖縄で活躍されていたそうです。

見れるのが楽しみです。

来月も開催します。

笑劇場。

10月7日(金)でーーす!

みなさんのお越しをお待ちしておりまーーす。

 

今回は、都農神社様から提供いただいた「竹トンボ」や「一筆便せん」

みなさんが喜ばれていました。

 

階段の下へ降りて、お見送り。

合気道の仲間たちもかけつけてくれました。

 

うれしかったーー。

 

みなさん、本当にありがとうございました。

みなさん、本当にありがとうございました。

 

 

つづく。