ほのぼのブログ

女性の合気道教室おわったーー♪

2022年09月28日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

 

4月からはじまった 合気道の女性教室。事前の予約はないから、誰が来るかな?今日は来るかな?とか考えながら

みなさんを待っています。

 

今日もすっきり爽快の稽古でした。

 

春から、我が道場に入会された南アフリカ出身のロビン。毎週、女性教室にきてくれます。うれしい!

 

彼女とマンツーマンの稽古でした。

ロビンが合気道で気になっていることや、学びたいことをいつもはじまるまえに伝えてくれるので

それをもとに、集中して稽古をさせていただきました。

 

それで、お互いに、そうそう!

そうなのよ!とわかりあえる瞬間が、今日もたくさんあり、とっても楽しいひとときでした。

 

わたしの片言の英語で通じるんだあ。うれしい。

もっと英語、勉強したい。

 

この間は、「花ふぶき笑劇場」にも友人をつれてきてくれて、本当によき友です。

(真ん中がロビンです。9月の笑劇場の時の写真です)

 

そうそう、私が所属している「都城合気道錬成会」の都島道場長ブログがあるのでご案内させていただきますね。

http://aikido.miyachan.cc/e584017.html?fbclid=IwAR09XIMTD_1mwMWlrA-v028Ak0YNTyuw8Re0NNZWgJNKyilTPW5mjBqIQQY

 

ぜひ、ご覧くださいませ。

 

 

つづく。