ほのぼのブログ

えびの市 文化の杜 秋まつり開催♪

2023年10月08日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなでーーす。

 

さって、昨日は、約10年ぶりのえびの市でのチンドンでした。

 

うれしかったーーー!

朝の8時に入り、市民大学の講師としてのステージリハーサル。

そして、終わったあとは、教育長との写真撮影。

 

昨日から、えびの市では稲刈りがはじまるようですよ。

新米がおいしいだろうなあ。

 

お昼をはさんで、昼からは「文化の杜 秋まつり」で30分の3回の練り歩き。

 

1回目は、はじめましてのご挨拶チンドン。

 

初めて出会うえびの市民のみなさまがたと親しくさせていただきました。

子どももよろこび、お母さんたちも喜び、おじいちゃん、おばあちゃんたちもなつかしみ・・・・

あたたかい時間を過ごすことができました。

 

2回目と3回目は、子どもとおとなのチンドン体験。

たくさん参加がないかもなあと予想してたら、いえいえたくさんの参加がありました。

えびののオペラのみなさんも協力していただいたり

子どもも笑顔で参加していただき

しあわせな時間を過ごすことができました。

歩いて、歩いて、歩く。

終わって、スタッフのみなさんと記念撮影。

また、みなさんに逢いたいなあと思いました。

 

チンドンを通じて、また行きたいところ、逢いたい人が増えていきます。

 

令和になっても、アナログなチンドンマン、続けています。

 

 

つづく。