ほのぼのブログ

ほのぼの新聞vol.57、配達中♪

2023年10月10日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなでーーす。

今日はとってもうれしいことがありました。

チンドンわかちゃんのほのぼの日和新聞を書き出して、4年目になります。

あっという間に第57号に突入です。

 

 

ある高校生から、ほのぼの新聞の最新号をまちなかで探したけどみつからず、ほしかったです。

ありがとうございますといわれて・・・・・、わかな、感激しました。

 

今月の10月3日くらいに印刷が1000部完成して、まだまわりに配っていないところがあったので、はやくしなくちゃと思いつつ

めのまえの仕事に集中しているわたしです。

 

この言葉をいただいて、今週は隙間時間をみつけて、配達にまわりたいと思いました。

 

ひとは一人では生きていけないですね。

ひとりのやれる範囲は限界があります。なんとかせねば。笑

 

10月号(第57号)は、地元の西高校の生徒会のみなさんにインタビューしたり、熊本の山都町馬見原地域との出逢いを書いたところでした。

 

待っている人がいると思うと、がんばれますね。

この新聞をつくるきっかけは、チンドンを知らない人がいる。チンドンの魅力を伝えたい。

チンドンのいろはも伝えたいと思って書き始めました。

 

 

何事も初心忘れるべからず、その想いを大切に感じながら今月号は書いたところだったので、その言葉をいただいて

本当にうれしかったです。

 

 

さあて、明日は講演会だ。

 

また、同じように、新しい出逢い、新しい学びに出逢えるだろうから、精一杯、目の前のことをがんばりたいと思います。

 

 

感謝の夜でした。

 

 

つづく。