ほのぼのブログ

わたしのチンドンヒストリー

2022年10月12日

みなさん、おはようございます!

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーす。

 

さて、いろいろな節目節目で思うことがあります。

それは、自分がつくっていきたいチンドン屋の道を。

それを考えるときは、いつも大阪で出会ったかっこいい鹿児島出身の親方の存在を思い出します。

左側は、親方です。

私はまんなかです。(若いですが・・気にせずに)

 

これは平成11年の写真。富山の全国大会に連れて行ってもらったときの写真です。

 

緊張の連続でした。

あれから、さめることないチンドン愛

今は、令和4年。

 

宮崎県都城市を拠点に、プロのチンドン屋になると決めて、あっという間に来年で20年目。

大阪時代を含めると、チンドンをつづけて26年目だあ。

 

つづけていけば、見えると思うと信じて、動き続けて、やり続けております。

 

最近、私自身が大切にしたいことがくっきりとみえてきました。

それは、いろいろなことをチャレンジしたからこそなんですよね。

 

さあ、笑顔の花を咲かせ続ける為に、今日も磨きますよ。

 

これは、都城市で始めた頃の写真。(ごめんなさい。こちらも若いですね)

平成17年

 

令和元年には、まさか宮崎県の人たちを連れて行って、全国大会で優勝することができました。

 

そして、また走り続けて、コロナにも負けず 今。

 

プロのチンドンマンの助っ人をかりたり、地元のスタッフに力をかりたりで

仕事をまわしていますわ。

 

かっこいいね。

笑顔になったよ。元気でたよと言われ続けたい!

こんなまっすぐなわかなですが、どうかどうか

ご支援の程、よろしくお願いします!

 

 

みなさんの応援あってこそです。

 

今日も磨いていきます!

 

 

つづく。