ほのぼのブログ

2月5日は、あけぼの菓子司さんにて、福を招くチンドン獅子♪

2022年02月03日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。

今日は、週末のチンドン準備と新しい企画書づくりをしてましたーー♪

コロナ禍におけるイベントの提案です。

 

話は戻りますが。。

今日は節分。北北西を向いて無言で巻き寿司をたべ、年の数ほど落花生をたべ、やる気になっている私です。

明日は立春ですね。

 

今週末の2月5日は、都城市簑原町にある「かりんとう饅頭」がめっちゃうまいお菓子屋さん

「あけぼの菓子司」さんで、チンドン獅子をさせていただきます。

 

10時から夕方まで、お店の前に滞在するという企画。

 

新しい店舗さんの企画は、ワクワクしますね。

 

お店の方々の心意気を大切に、すこしでも来店されたお客様や沿道で出逢う車や通行人のみなさまが

ハッピーな気持ちになれるよう、がんばりたいと思います。

 

こんなチラシがお店に貼られていますよ。

 

さあて、今日は少し早いけど、当日がんばっていただく獅子さんに日本酒を捧げています。

大好きなかりんとう饅頭は、今日も売れていました。

 

2月5日に備えたいと思います。

 

 

つづく。