ほのぼのブログ

明日は、みやざきアートセンターでチンドンだよ

2022年03月17日

みなさん、こんばんは。

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。

 

明日はめっちゃ久しぶりに宮崎市内でチンドンできまーーす。ワクワク、ドキドキ。

みやざきアートセンターであさってから開催される「五大浮世絵展」の開会式セレモニーをもりあげることになりました。

 

とっても楽しみです。

 

私の大好きな浮世絵の展示会の開会式でチンドンだなんて、ほんとにハッピーです。

 

文化芸術を後世に繋げるという想いもあり、チンドンのパフォーマンスだけではなくて

今回は、宮崎大学生にチンドン体験をしていただくということもやっちゃいます。

 

明日は、朝8時半に都城を出発して準備しまーす。

 

雨が降っても、場所はアーケードなので、大丈夫。

 

がんばりまーーす。

 

13時~15時頃まで商店街を練り歩き、

15時~、開会式でチンドンパフォーマンス。

 

 

さあ、がんばりまーーす。

 

 

つづく。