ほのぼのブログ

今日も楽しい合気道♪

2022年03月19日

みなさん、こんばんは。

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなです。

 

今日は、合気道の日。4月からあることがはじまるまえに、今日も稽古に通わせていただきました。

この道場に来たのは、口蹄疫があった年(2010年)の2月に入門したのですが、気が付けば、今年で12年を迎えます。

 

12年やってても、まだまだだあーー、稽古が足りないと思っている私なのですが、

この道場は、ほんとに大好きなようです。笑

 

落ち着くのです。

 

私のチンドンの事務所は、この都城合気道練成会の創設者 黒木博道先生が合気道をしながら、不動産をされていた事務所を、

チンドンの事務所にしています。これも何かのご縁ですよね。

 

 

合気道は、ほんとに楽しいです。

 

飽きないです。

 

合気道を通じて、チンドンにいかしていければ幸いです。

 

今は亡き黒木先生。でも1日たりとも忘れたことがありません。

尊敬しています。

 

 

さっ、身体を動かしながら、もっともっと精進していこうっと。

 

 

おわりはない旅。

 

 

2022年の春、いろいろなことが起こりそうです。

 

 

また、報告しますね。

 

 

つづく。