ほのぼのブログ

我が家は一年中、花が咲くようにしたい♪

2022年03月20日

みなさん、こんにちは。

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。

 

春のお彼岸ですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、仕事の話ではなく。。ちょいとプライベートの話。

 

チンドン屋の屋号は「宮崎花ふぶき一座」・・・この名前にしたのは、いろいろなところへ訪れて花を咲かせていきたいと思ったから。

はなさかじいさんならぬ、花咲からチンドン。

 

そう、私は花が大好きです。

 

我が家の庭は、公園にしたいくらいすこしひろーいので、ここは老後は、ゆったりとみんながくつろげる空間(遊び場)になればいいなと思っています。

1年中、花が咲けばいいなと思って、多年草のもの。季節を感じる花や木を植えたりしつづけています。

 

桜の開花宣言もあったけど、我が家はまだ桜はつぼみです。

 

梅の花が終わったなあと思っていたら、

「真っ赤な椿」が咲いていました。

 

そして、なにつつじだったかな?早く咲くつつじも咲きだしましたよ。

そして、もうすぐ芝桜が咲くだろうなあと楽しみにしているところです。

 

 

花を求めて、ウォーキングも楽しいですね。

 

春は、やっぱり好きです。

 

何かが始まる予感がするので。

 

 

さあ、周りに感謝して、生きていきまーーす♪

 

父と夕方、散歩もできたからよかったあ。

 

あちらこちらに、春を感じる景色がいっぱい広がっていました。

 

つづく。