ほのぼのブログ

ウクライナの子ども支援プロジェクトin鮎味亭「天空地水」

2022年03月21日

みなさん、こんばんは。

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーす。

 

今日は春雨が降り、なんだか肌寒かったですね。今、私たちができることをやる。

 

今日は、西都市の都於郡の鮎味亭「天空地水」さんで、500円で鮎飯、鮎のハケスープ、天然鮎の塩焼き、香の物を食べて、半額の250円を、ウクライナの子どもたちへ赤十字をへて送られるというプロジェクトに参加してきました。

 

天然鮎は、やはり、うまい。

大将が、七輪で焼くのです。

メッセージカードも書きました。

こんなものを販売されていたので、購入させていただきました。

 

 

平和が一番。

 

いつもチンドン太鼓を持ってきているので、このスタイルで「朝チンドン」の撮影もさせていただきました。

 

※朝チンドン・・・4年前から始まった朝から世界をチンドンで笑顔と元気にという想いで動画をいろいろな場所から撮影して私のSNSで      アップしています。

鮎味亭「天空地水」

西都市都於郡町5679-1

090-9571-7779(押川英文)

 

コース料理もあるし、テイクアウトもできますよ。

興味のある方は、ぜひ押川さんまで電話されてみてくださいね。

 

 

さあ、今週もがんばっていきましょう!

 

 

えいえいおー!

 

 

つづく