ほのぼのブログ

世界遺産登録 徳之島へ。

2022年05月03日

みなさん、こんばんは。

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなです。

 

昨日は、鹿児島県の徳之島で

「コロナに打ち勝とう 笑顔と元気プロジェクトin徳之島」が開催され、わたしたちはチンドンで出演させていただきました。

島に到着して、びっくり。

 

こんなポスターがあちらこちらにはられていました。

出演中は、写真をとれず、頑張ったあとに

徳之島のみなさんから、おなかすいたでしょ。

これたべて、あれたべてと、写真撮影タイム。笑

 

島の方々は、本当に笑顔で迎えてくださり

しあわせをたくさんいただきました。

笑顔と元気を与えようと思い、徳之島にいったけど、逆に元気をもらいました。

 

地元の若き青年部が企画した この企画。

 

最後まで盛り上がっていましたよ。

 

 

わたしたちは、ピエロのような役割で頑張りました。

 

宿泊先のフロントに、まさかの都城人がいて

「都城から移住しました。わたしが小学生の頃、チンドンみました。ここでみれて、しあわせです」と。

 

こちらまで、しあわせな気持ちになりました。

 

徳之島の闘牛にもあえ

神様がおりた場所のパワースポットにもいけて

 

島で、パワーをたくさん充電してきました。

こんなに美しい自然にもふれあうことができて

このご縁に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

さあ、つぎは全国大会だあ。

 

 

つづく。