ほのぼのブログ

まつり本城、復活?

2023年08月13日

みなさん、こんばんは。

 

毎日、チンドンであなたの地域を笑顔と元気にする宮田わかなです。

 

11日は、久しぶりの串間でのチンドンと司会でした。

串間の子どもたちがステージが終わったら、わたしのところにやってきて

「お姉さんがいろいろ言ってくれたので、自信がつきました」とか

 

いろいろ言ってくれました。

やはり、チンドンって、海外の方がきますね。

国際交流です。

 

初めてあう若いお母さんから

「あったかい気持ちになりますよね」と、いわれたり。

 

こちらも、あたたかい気持ちになりました。

 

ありがとうごさいました。

 

終わったら、いこいの里の温泉につかり、

疲れをとって、都城に帰りました。

 

ありがたい。

 

感謝の1日となりました。

 

あっ、ブリ丼、おいしかったあ。

 

つづく。