ほのぼのブログ

今日は、イオンモール都城駅前でした!!

2022年01月02日

みなさん、こんばんは。

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。

2日は、イオンモール都城駅前でのチンドンでした。

三人娘でチンドン

今日はこの3人での今年初チンドン!!

まなちゃんのクラリネットは、こちら。
寅年にあわせて、このクラリネット。

虎のイラストが描かれたクラリネット

寅年の看板は、こちら。

お手製の虎のイラスト看板

それぞれの楽器に正月使用のスタイルに変身。

正月仕様になった楽器

「あけましておめでとうございます」の連呼で、みなさんに福をおすそわけという気持ちで練り歩きました。

終わったら、去年もそうだったけど

てづくりの看板をほしいですというイオン側の依頼があり、プレゼントさせていただきました。

お客様が喜ぶというのは、とってもうれしいです。

そして、明日はイオン都城店でのチンドンでーーす。

イオン都城店でのイベントお知らせ

事務所に戻って、明日の準備をしたあと、今日は書初めの日ということで、書初めしました。

去年の書初めは、

2021年の書初め

今年の書初めは、こちら。

2022年の書初め

コツコツと努力することの4字熟語がないかなあと考えながら、言葉を探していたら。。

コツコツと努力することは、当たり前で。。

その前の根本的なこと。去年、少し自分自身で足りなかったなと思ったことを、今年は毎日できるようにつとめますという気持ちでかきました。

『百連成鋼』の意味は、

心や体を何度も何度も鍛えることによって、はじめて立派な人間になれるものだという意味の四字熟語にしました。
また、鋼のよううに強い意思のたとえにも使われるそうです。

目標達成のためには、何度も自分の体や心を鍛えないといけないというふうに使える四字熟語だそうです。

毎日、昨日の自分を超えるための努力をしていこうと思います。

現場の話から後半は、まじめに書いちゃいました。

つづく。