ほのぼのブログ

新春 宮日文芸 ~うれしい知らせ~

2022年01月06日

みなさん、おっはようございます。

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいとおもっている宮田わかなでーーす。

さて、うれしいたよりがありました。

チンドンをしていると、たくだんの方々とふれあいます。

この方も2年前に佐土原町や西都市で練り歩きをしている時に、わたしを尋ねてくださった方です。

その方が、わたしのエールにと宮日に川柳をだしたら
特選に選ばれましたと報告がありました。

うれしいたよりでした。

特選に選ばれた川柳の記事

「皆笑顔 竹に雀の アーケード」

竹に雀は、チンドンの仕事はじめの曲です。
お囃子の曲です。

宮日文芸の見出し

みなさんの川柳もすてきですね。

5 7 5に想いをこめてかきまとめる。

シンプルだけど、難しくもあり、たのしくもありますね。

チンドンステージではなすときも、5 7 5は、いろいろ考えますもんね。

日向倖女さま、ありがとうございました‼️

たくさんの方々の応援で生きています。

つづく。